スポンサーリンク

ドラフトで指名する選手(個人的希望)

24日はドラフト会議です。

個人的に良いと思う指名を書きたいと思います。

1巡目

西川史礁外野手もしくは渡部聖弥外野手

打撃型の外野手を指名するのが無難だと思います。

総合力を考えて、渡部聖弥外野手が良いのかな?とは思います。

球団としては1位指名を既に決めたみたいです。

一本釣りを狙っているみたいなので、石塚裕惺内野手という想定外の指名でも有るのでしょうか?

それはそれで面白いです。

2巡目

齋藤大翔内野手、宇野真仁朗内野手、麦谷祐介外野手、柴崎聖人外野手、正林輝大外野手

1巡目で外野手を指名したら2巡目は内野手だと思います。

源田壮亮の後継者も欲しいですけど、取り敢えずは打撃重視の高校生内野手ですかね。

齋藤大翔内野手は残っているかは分かりません。

宇野真仁朗内野手が良いと思います。

1巡目で内野手を指名したら2巡目は外野手だと思います。

麦谷祐介外野手が残っていて指名出来たら文句なしです。

柴崎聖人外野手でも悪くないと思います。

2巡目で残ってたら高校生の柴田獅子投手を指名というのも駄目ではないと思います。

残ってたらですけどね。

箱山遥人捕手を指名したら驚きますけど、駄目ではないです。

外野手が残ってないとなったら高校生ですけど正林輝大外野手ですかね。

3巡目、4巡目

狩生聖真投手、村上泰斗投手、清水大暉投手、庄子雄大内野手、椎木卿五捕手、印出太一捕手、颯佐心汰内野手

3巡目と4巡目の評価は同じです。

連続で指名という事になります。

3巡目が高校生投手で、4巡目で庄子雄大内野手もしくは印出太一捕手、椎木卿五捕手ですかね。

颯佐心汰内野手は2巡目が宇野真仁朗内野手だったら指名して欲しいです。

宇野真仁朗内野手に遊撃手は無理です。

残ってなかったら5巡目以降から繰り上げをすれば良いだけです。

5巡目以降

荘司宏太投手、宮原駿介投手、上村知輝投手、浅井玲於外野手、寺岡丈翔外野手、町田隼乙捕手、林冠臣外野手、知念大成外野手、藤原佑外野手、中村奈一輝内野手、清原正吾内野手

5巡目以降は残ってる選手を順番にという事になります。

即戦力投手、打撃型の野手が優先ですかね。

一番打者の候補を増やしたいなら知念大成外野手はお勧めです。

二軍で実績が有ります。

即戦力で使えそうな見込みが有るのは荘司宏太投手、上村知輝投手、知念大成外野手辺りだと思います。

その他は未知数です。

4巡目までに指名した選手の兼ねないですよね。

清原正吾内野手は指名しても良いですけど、支配下指名でも最後の方だと思います。

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました