スポンサーリンク

2024年度ドラフト会議の結果

1位指名

齋藤 大翔(さいとう ひろと)

内野手

右投・右打

金沢高等学校

2位指名

渡部 聖弥(わたなべ せいや)

外野手

右投・右打

大阪商業大学

3位指名

狩生 聖真(かりう しょうま)

投手

右投・右打

大分県立佐伯鶴城高等学校

4位指名

林 冠臣(りん くぁんちぇん)

外野手

右投・右打

日本経済大学

5位指名

篠原 響(しのはら ひびき)

投手

右投・右打

福井工業大学附属福井高等学校

6位指名

龍山 暖(たつやま はるき)

捕手

右投・右打

エナジックスポーツ高等学院

7位指名

古賀 輝希(こが てるき)

内野手

右投・左打

千曲川硬式野球クラブ

育成1位指名

冨士 大和(ふじ やまと)

投手

左投・左打

埼玉県立大宮東高等学校

育成2位指名

佐藤 太陽(さとう たいよう)

内野手

右投・左打

神奈川大学

育成3位指名

ラタナヤケ・ラマル・ギービン(らたなやけ・らまる・ぎーびん)

内野手

右投・右打

大阪桐蔭高等学校

育成4位指名

佐藤 爽(さとう そう)

投手

左投・左打

星槎道都大学

育成5位指名

澤田 遥斗(さわだ はると)

外野手

右投・両打

京都国際高等学校

育成6位指名

福尾 遥真(ふくお はるま)

内野手

右投・左打

学校法人石川高等学校

育成7位指名

ウメビンユオ オケム明(うめびんゆお おけむめい)

外野手

右投・右打

旭川志峯高等学校


合計で14人の指名となりました。

宗山塁内野手をまさかの指名をしましたけど抽選で外しました。

宗山塁内野手の時点で抽選は確定でしたよね。

外れ1位指名で石塚裕惺内野手を指名しましたけど、こちらも抽選で外しました。

これなら宗山塁内野手を指名しなくても良かったと思います。

石塚裕惺内野手を指名しても良かったと思います。

齋藤大翔内野手も悪い選手ではないです。

高校生内野手で脚力、肩、守備では飛び抜けている選手です。

残っていて良かったと思います。

あとは2位指名で渡部聖弥外野手を指名出来たのが大きいです。

渡部聖弥外野手が1位指名で、齋藤大翔内野手が2位指名だったとしても良いドラフトと言えます。

どうしても遊撃手を確保したかったので、齋藤大翔内野手を優先した結果なのでしょう。

結果的にはドラフト1位クラスを2人指名する事が出来ました。

個人的には狩生聖真投手を指名してくれたのは嬉しいです。

林冠臣外野手の指名は早かったような気もしますけど、確実に指名したかったという事でしょうね。

代償として即戦力のリリーフ投手を指名する事が出来ませんでした。

他球団が早めに即戦力投手を指名していたというのも有りますけどね。

誰?という選手の指名も有りましたけど、下位指名や育成指名なので問題はないです。

捕手は守備型の龍山暖捕手を指名しましたね。

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました