スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】荘司宏太 投手 (セガサミー)

基本情報

選手名

荘司 宏太 (しょうじ こうた)

ポジション

投手

投/打

左投げ/左打ち

身長/体重

172cm/85kg

生年月日

2000年5月22日

所属

セガサミー

経歴

駿台甲府高等学校、国士舘大学

出身

東京都

投手情報

最速

150キロ

球種

スライダー、カーブ、チェンジアップ

動画

特徴

小柄な左投手ですけど、ストレートが浮き上がるような球質です。

コースに投げ分けるタイプではなく、高めのストレートで空振りを奪うという力投型の投手です。

チェンジアップが武器で、左打者に投げるほどなので自信を持っていると思います。

小柄な元タイガースの井川慶氏をイメージすると分かり易いと思います。

制球は大荒れする程の悪さはないですが、細かい制球はないです。

リリーフタイプです。

指名順位

指名順位は下位指名になると思います。

しかし、他球団も同じ事を考えていると思います。

意外と下位指名で争奪戦になると思います。

左投げのリリーフ投手はどの球団でも欲しいですからね。

評価

球速変化球スタミナ制球力即戦力将来性
BBDDBE

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました