スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】颯佐心汰 内野手 (中央学院高等学校)

基本情報

選手名

颯佐 心汰 (さっさ ここた)

ポジション

遊撃手、投手

投/打

右投げ/右打ち

身長/体重

175cm/72kg

生年月日

2006年10月18日

所属

中央学院高等学校

出身

千葉県

野手情報

通算本塁打

0本塁打

50mタイム

5.8秒

一塁到達タイム

4.2秒台

遠投

120m

球速

148キロ

球種

スライダー、カーブ

動画

特徴

身体能力が非常に高い内野手です。

本塁打を打てるタイプでは無いです。

俊足で強肩が最大の特徴です。

特に肩は最速148キロを計測するバネと遠投120mですからね。

打撃の方は大した事は無いです。

必要性

埼玉西武ライオンズの将来の遊撃手候補は滝澤夏央と谷口朝陽が居ますけど、二塁手の事も考える必要が有ります。

滝澤夏央を二塁手で、遊撃手の候補として指名というのも面白いと思います。

指名順位

下位指名だと思います。

打撃がそこまで良いとは言えないので、上位指名は無いでしょう。

遊撃手として守備能力を評価しての指名になると思います。

評価

ミートパワー走力肩力守備力即戦力将来性
FGAACFA
タイトルとURLをコピーしました