スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】藤原佑 外野手 (島根県立大社高等学校)

基本情報

選手名

藤原 佑 (ふじわら ゆう)

ポジション

中堅手

投/打

右投げ/右打ち

身長/体重

168cm/64kg

生年月日

不明

所属

島根県立大社高等学校

出身

島根県

野手情報

高校通算本塁打

不明

50mタイム

5.8秒

一塁到達タイム

3.7秒台

遠投

不明

動画

特徴

小柄な右打ちの外野手です。

特徴は異常な速さの足です。

今年のドラフト候補選手の中でも1、2を争うくらいの脚力です。

高校生ですけど、ホークスの周東佑京やマリーンズの故障する前の荻野貴司レベルの足の速さです。

右打者でセフティーとはいえ一塁到達タイムが3.7秒というのは有り得ないタイムです。

左打者の内野安打を量産するタイムと同じです。

指名順位

指名順位は4位以下ですかね。

足が速いと言っても打撃や守備面は高校生レベルです。

特に打撃は打てる方ではないですからね。

上位指名というのは難しいでしょう。

下位指名だったら欲しい選手です。

評価

ミートパワー走力肩力守備力即戦力将来性
EFADCEA
タイトルとURLをコピーしました