スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】清水大暉 投手 (群馬県立前橋商業高等学校)

基本情報

選手名

清水 大暉 (しみず だいき)

ポジション

投手

投/打

右投げ/右打ち

身長/体重

193cm/93kg

生年月日

2006年7月17日

所属

群馬県立前橋商業高等学校

出身

群馬県

投手情報

最速

149キロ

球種

スライダー、カーブ、SFF

動画

特徴

長身の右投手です。

193cmと角度が有るフォームで投げる投手です。

制球は全体的に高めですかね。

予選を1人で投げたという訳ではないです。

長身と角度が有るフォームから投げられるポテンシャルを評価されている投手ですね。

素材型です。

指名順位

下位指名だと思います。

指名するポイントが長身と149キロを計測しただけですからね。

上位指名はないです。

黒田将矢と同じ評価もしくはちょっと下だと思います。

評価

球速変化球スタミナ制球力即戦力将来性
BDEEFA

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    9月時点でのドラフト希望では、清水大暉投手を3位指名候補にしていました。渡辺GMの地元群馬県の大型右投手と言うことでポスト高橋光成として指名可能性を考えました。

    しかし、今年はプロ志望届を出す高校生投手が多く、清水大暉投手を3位で獲る必要も無い気がしてきました。渡辺GMが退任する意向であるのも、清水大暉投手の指名確率を下げていると思います。大柄な割りにはフォームのぎこちなさはありませんが、体が出来ていないのか制球が不安定です。その辺りの脆さをどう評価するかですね。

    現状で3位指名を高校生右投手で行くならば、神戸弘陵高・村上泰斗投手ですね。1位指名で行くほどのインパクトは無いですし、早くても2位指名くらいかと思います。地元オリックスも野手を重視したドラフトを展開するでしょうから、村上投手を指名するにも3位かという気がします。西武は3位指名は12番目であり、全体で36番目ですから、3位で他球団に獲られる気がします。

    • GAKU より:

      とりあえず3位指名で先発タイプの高校生投手を指名出来たら良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました