スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】寺岡丈翔 外野手 (徳島インディゴソックス)

基本情報

選手名

寺岡 丈翔 (てらおか たけと)

ポジション

中堅手、右翼手

投/打

右投げ/右打ち

身長/体重

177cm/85kg

生年月日

2000年9月20日

所属

徳島インディゴソックス

経歴

東福岡高等学校、福岡大学

出身

福岡県

野手情報

2024年・本塁打

9本塁打

50mタイム

不明

一塁到達タイム

4.4秒台

遠投

不明

動画

特徴

四国アイランドリーグplusで本塁打と打点の二冠王になった外野手です。

打率はリーグ5位、盗塁はリーグ2位という成績でした。

万能型の外野手ですよね。

四国アイランドリーグplusのレベルは社会人野球と同じくらいなので、NPBで全く通用しないという事はないと思います。

今年の独立リーグでトップクラスの外野手だと思います。

指名順位

年齢を考えたら上位指名というのはないと思います。

25歳でNPBという事になりますからね。

下位指名だと思います。

社会人選手と同じで即戦力というのは変わりないですけどね。

争奪戦をしてまで指名する選手ではないです。

評価

ミートパワー走力肩力守備力即戦力将来性
CBBBBBD

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    良い選手ですね。岸潤一郎の上位互換ですね。それでもドラフト6位からですね。

    長谷川信哉が一軍では打撃が通用せず山野辺みたいな当たりの悪いヒットしか打てないので、ぜひ指名して欲しいです。

    理由は単純で、スイングの始動が遅過ぎるからです。二軍では無双しても一軍では駄目です。

    対照的に日本ハム・清宮幸太郎内野手が覚醒したのは、始動の無駄な動きが無くなり、トップの位置を早く作れるようになったからです。

    話を戻して、長谷川や岸に刺激を与える為にも、獲得して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました