得点力不足を解消する策が無い

スポンサーリンク

詰んでいる

色々と考えてみましたけど、得点力不足を解消する策が見つからないです。

オールスター以降なら何とか出来ますけど、今すぐ何とかというのは無理です。

二軍で打っている選手は昇格させてますし、外国人野手を獲得したとしても間に合いません。

最悪の方法を使うにしても練習しかして無いですからね。

オールスター後

オールスター後は渡部健人も復帰するでしょう。

外国人野手を補強という事も可能です。

外国人補強の場合はビザ次第というのも有ります。

もしかしたら陽川尚将も状態を上がる可能性も有りますし、7月後半の方が可能性は有りますよね。

出来る事

今の一軍の戦力で出来る事は中村剛也が打ってくれる事を願うとか、高木渉が覚醒して打たないかなぁというような神頼みですよね。

「この選手を使えば繋がりが良くなる」とかそのような次元では無いです。

どんなにチャンスを作っても打点を稼ぐ選手が居ないと得点は難しい訳です。

打点を稼げる選手は今の選手だと呉念庭だけですからね。

打点を稼ぐ選手が居ないなら作戦で何とかという人も居ますけど、スクイズとかは相手が油断しているから出来る事です。

下位で3塁にランナーが居たら2アウト以外は警戒されてますからね。

あと一本は選手が打たないと無理です。

「白にゃんこ打線」と言われた時よりも厳しいです。

あの時は四番だけが問題でしたからね。

現在は一番、二番にも困ってます。

我慢

我慢して選手を起用するしか無いと思います。

鈴木将平や蛭間拓哉が経験を積めば成長して一番、二番を任せる事が出来るようになるかもしれませんし、高木渉が経験を積めば三番を任せる事が出来るようになるかもです。

我慢して若い選手を起用するしか無いです。

経験が浅いのでとんでもないミスをしますけど、目を瞑るしか無いです。

独り言
スポンサーリンク

 

やる気スイッチをポチッとな!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

獅子に願いを。

コメント ログインユーザー以外は返信を期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    育成は大事ですが、昨日のような草野球でもしないようなミスをした岸を今日は使うのでしょうか?普通のチームなら一発で懲罰降格だと思うのですが、もう一軍に上げてくる選手すらいないですよね。。酷いチームに成り果てましたね。。

    • sakano より:

      岸潤一郎は使うしか無いでしょう。
      入れ替えは出来ない事は無いですけど、岸潤一郎が同じミスをしなければ問題は無いと思います。
      どんな人間でもミスはしますし、ミスの経験を糧にする事で成長するのが人です。
      これは野球だけ為は無く生活の中でも同じです。
      強いチームはミスをしても他の選手がカバーが出来るから勝てるのです。
      野球はミスが多いスポーツですからね。
      打てないのもミスです。
      10回中3回打てれば一流と言われますけど7回はミスをしている訳ですからね。
      10回中3回の積み重ねで得点をする訳です。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.