スポンサーリンク

外崎修汰をコンバートして欲しい

外崎修汰はドラフトで誰を指名したとか関係なくコンバートして欲しいです。

二塁手でも現在の打撃は厳しいです。

この先は外崎修汰も下り坂です。

脚力は確実に落ちると思います。

脚力が落ちるという事は守備範囲も狭くなります。

守備範囲が狭くなるのに現在の打撃では我慢出来ないです。

そろそろコンバートの時期だと思います。

足の故障も増えてきましたし、守備の負担が少ない外野にコンバートして打撃に集中した方が今後の為だと思います。

外野にコンバートして打てなかったら、どうしようもないですけどね。


二塁手の候補は児玉亮涼、元山飛優、平沼翔太、髙松渡、滝澤夏央と候補だけは居ます。

滝澤夏央を秋季練習、秋季キャンプで徹底的に鍛えて二塁手で起用するというのも一つの選択肢だと思います。

仮にドラフトで宗山塁内野手を指名して交渉権を獲得した場合は、源田壮亮の二塁手へのコンバートも考えとしては有りますよね。

源田壮亮もいつまでも遊撃手として守れるという事は絶対にないです。

二塁手に関しては色々と選択肢は有ります。

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました