スポンサーリンク

「ベルーナドーム」の環境問題

「ベルーナドーム」の環境問題で球団はかなりの損をしていると思います。

選手の流出が多い原因は「ベルーナドーム」が原因と言っても良いと思います。

同じくらいの年俸なら移籍するというパターンが多いと思います。

ライオンズの年俸はそこまでケチっているという事はないです。

それでも移籍されます。

そのくらい「ベルーナドーム」の環境が過酷だからです。


「ベルーナドーム」の完全ドーム化が最善だと思います。

暑さ問題を解決するというのが最優先だと思います。

球場を新たに建設するほどの費用が必要らしいですけど、移転が無理なら西武HDは捻出すべきだと思います。

「ベルーナドーム」周辺にホテルなどを建設すればもっと良いです。

暑さ問題が解決すれば、夏場にバテる選手も減るでしょう。

強くなれば立地が悪くてもある程度は観客動員は増えると思います。

それに夏場の熱中症の危機もなくなりますからね。


移転は西武HDが球団を保有する限りは無理だと思います。

「西武球場前駅」までの運賃収入を手放すとは思えないです。

さいたま市に移転出来たら立地面は解決されます。

暑さの方はドームは無理だと思うので、野外球場だと思います。

それでもさいたま市に球場が有るという利点は大きいですけど、西武鉄道沿線ではないので無理でしょうね。


後藤高志オーナーはインフラ整備は「かなり力を尽くした」と発言してますけど、二軍設備を含めた改修は二軍設備がやっと他球団と同レベルになっただけですからね。

今までサボってたツケを払っただけですよね。

球場に関しては他球団よりも劣ってます。

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました