スポンサーリンク

球団が今すぐやるべき事

埼玉西武ライオンズ球団が外国人補強以外で今すぐにやるべき事が有ると思います。

三軍が非常に中途半端な存在になってます。

現状では選手を揃える事が出来ずに試合が行えない状況になってますよね。

本末転倒だと思います。

育成契約の人数が単純に足りないのです。

そして三軍に指導者を置いて無いですよね。

二軍と三軍の指導者は顕忍という形になってます。

こんな中途半端な事をしているから育成が疎かになるのです。

計画性の無さですよね。


まずは育成契約選手を増やしても対応出来るようにする事です。

今の寮では単純に部屋数が足りてません。

部屋を増設が必要だと思います。

支配下契約の選手をすぐに寮から追い出す今の状態も育成には良く無いと思います。

25歳まで結婚以外の退寮を認めないようにしないと駄目だと思います。

寮の敷地内に別で1LDKもしくは2LDKくらいでキッチンと風呂付きの寮を建設して欲しいです。

普通に1人暮らしが出来る部屋です。

今の寮は主に未成年者や1年目の選手で、新しい寮は成人で2年目以降を対象にすれば良いです。

寮というか社宅ですね。


三軍の監督とコーチを専門で配置して欲しいです。

二軍と三軍を別にしないと駄目です。

三軍を機能させて、育成契約の選手を育てないといくせいで福岡ソフトバンクホークスに負けますよね。

タイトルとURLをコピーしました