[オープン戦] 福岡ソフトバンクホークス戦 (2024.03.17)

スポンサーリンク

気になった選手をピックアップして書きたいと思います。

松本航

5イニングを投げて7失点という事でね。

個人的には先発ローテーション入りは無いです。

これだけ打たれて、先発で起用というのはちょっとね。

二軍調整が妥当だと思います。

ボー・タカハシ、與座海人も居ますし、高橋光成も1回程度の飛ばしで良さそうなのでね。

それに青山美夏人や菅生が二軍で好投してます。

6人目の先発枠は競争枠で良いと思います。

若林楽人

1番起用で4三振は無いですよね。

これでは1番打者としては使えません。

打てなければスタメンは無いです。

本田圭佑

調子が良いです。

勝ちパターンでも投げられそうなくらいですよね。

開幕一軍は確定でしょう。

栗山巧

栗山巧が打ってますよね。

本来なら栗山巧に引退を決断させるくらいじゃないと駄目なのに、栗山巧がまだやれると思わせるほどライバルが居ないです。

渡部健人とかもっと打たないと駄目ですけどね。


コメント

  1. 通りすがり より:

    今の松本を使い続けると去年のエンスみたいになり、その他先発陣の貯金を使い果たしそうですね。これならボーや青山を試した方が良さそうですね。

    若林は無理ではないですかね。今年はとかでなく、根本的に1番タイプではないです。結局、外野でめぼしい選手がいなさそうなのは選手を取れていないからしょうがないですが。。

    • sakano より:

      若林楽人は三振が多いですね。
      1年目の時は違ってたのですけど、故障してから長打を欲しがっているのでしょうか?

      度会隆輝を指名するとなれば武内夏暉を諦めるという事になるので、色々と難しいです。
      下位で高校生野手をもっと指名しても良いと思いますけどね。
      今の高校生は下位指名でも出て来るのが早いばあいが多いです。

      • 通りすがり より:

        若林は大振りで三振多いですが、守備と足、それと誰も打たない時に打つ意外性があるので9番なら使っていいかと思います。頭が痛いのは蛭間ですよね。今年は期待していて、上手く行けば1番か3番を打たせられる、悪くても7番かと思っていましたが全く駄目そうですね、今の所は。外野はコルデロと若林、金子か西川では、結構厳しいですね。

        おまけに佐藤は大丈夫なんでしょうか。個人的に好きな選手ではなかったのですが、去年の台頭で今年は実力を問われるシーズンでしょうが、待球作戦のみではレギュラーはキツイと思います。それに長打も期待できず、チャンスに強いとも思いませんし。渡部でもブランドンでも元山でもいいので、まともな成績をサードで残して欲しいものです。

        • sakano より:

          蛭間拓哉は苦しんでますね。
          暫くは一軍は無理だと思います。

          三塁手は元山飛優だと思います。

          佐藤龍世は四球で出塁してもその後に問題が有ります。
          若林楽人や西川愛也が四球で出塁するなら価値が有ると思いますけど、佐藤龍世が四球で出塁しても出来る事が限られますからね。
          だったら長打を打って欲しいです。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.