春季キャンプ・第3クール2日目

スポンサーリンク

春季キャンプの第3クール2日目です。

後藤高志オーナー

後藤高志オーナーが南郷に視察に訪れました。

アップ前に訓示も有りましたし、新加入の選手との対面も有りました。

ライブBP

ライブBPで今井達也、平井克典、田村伊知郎が登板しました。

今井達也は多少荒れてましたが、打者に当てなかっただけてもね。

制球が不安定なのに全力で投げたとは思えませんし、打者が立っている感覚が体験テキレバという所でしょうか?

平井克典はプレートの立ち位置変えたので、その感覚をという所ですかね。

平井克典は元々制球は悪い方では無いので、変化球も良いコースに投げてました。

田村伊知郎は制球が良かったです。

VR打撃練習

VRゴーグルを使った打撃練習が行われています。

VRで打撃が上達するとは思いませんが、色々な投手の球筋を見る事は出来ると思います。

フォームと合わせてタイミングの取り方の練習は出来ますよね。

特定の投手の変化球などを再現して打てるように練習するというのはVRだけでは無理だと思います。

回転数や回転軸を再現出来る打撃マシンが有るので、その打撃マシンをライオンズトレーニングセンターに設置して欲しいです。

MLBでは当たり前の設備になっているみたいです。

紅白戦

明日から紅白戦が行われる予定となってます。

先発投手は平良海馬と隅田知一郎みたいです。

結果よりも故障をしない事が大事です。

結果の良し悪しは時期を考えたら修正出来ますが、故障をしてしまったら練習が出来なくなりますからね。

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.