山崎福也の獲得に動くべき

スポンサーリンク

バファローズの山崎福也がFA権を行使する事を決断しました。

所沢市出身の選手なので獲得に動くべきです。

しかも手薄の左投手ですからね。

補償が不要なCランクですし、地元なので動かないと駄目でしょう。

年俸は1億5000万円+出来高の4年契約で良いと思います。

背番号「11」も空いているので提示する事も出来ます。

ライオンズに移籍した場合は所沢市に住むでしょうから通勤苦という事は無いと思います。

故郷に戻る移籍なので、有利なんですけどね。

他球団と同等の年俸を提示すればチャンスが有ると思います。

それに山崎福也を獲得出来れば平井克典が移籍しても困りませんよね。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    所沢市出身ということで、即戦力の先発で獲得して欲しいですが、既にソフトバンク、DeNA、ヤクルトが獲得に乗り出しています。Cランク選手ですが、マネーゲーム濃厚です。

    ドラフトで武内投手を1位指名した点からも、山崎投手の獲得は難しいと考えているようにも思えます。

    武内選手を先発投手二人目の左腕、去就不明のエンス投手をリリーフ前提に再契約を狙っているように思えます。

    平井投手については、原辰徳氏から阿部慎之助新監督に代わったことで、巨人からのオファーがなくなり宙に浮いた状態でしょう。雰囲気の悪い地元中日に入る可能性も低いでしょう。DeNAはサイドスロー右腕の名城大・松本凌人投手を獲得しました。強いて言えばヤクルトが候補になりますが、ベテラン右腕を人的補償込みでFA獲得するでしょうか?

    西武と再契約金を含む待遇面を含む話し合いをするためのFA宣言だと思います。

    • sakano より:

      ダメ元で条件だけでも出して欲しいです。
      先発投手は何人居ても困らないですし、松本航をリリーフに転向させる事も可能になります。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.