山川穂高に単年契約を提示

スポンサーリンク

山川穂高のFA関連の情報としてライオンズ側は単年契約を提示していると報道されました。

複数年契約を提示して無いみたいですね。

契約内容も減俸らしいです。

これはFA権を行使して移籍しろという球団からの遠回しのメッセージですよね。

6日までに山川穂高側から残留に関する返答が無いというのが山川穂高の返答だと思います。

6日以降にFA権を行使という事です。

フロントは親会社とスポンサーの意向に従ったという事でしょう。

条件の見直しもな無いというのは移籍されて構わないという意思表示です。

それでもこれだけの騒動を起こして移籍するのは人としてどうかと思いますけどね。

仁義を通す人物なら減俸の単年契約でも残留を選択します。

解雇の可能性も有った訳ですから、FA権を行使して移籍とか世間体を考えたら出来ません。

移籍なら悪者になる覚悟を持つしか無いですけど、山川穂高本人だけではなく家族にも影響する事ですからね。

山川穂高の家族が気の毒です。

山川穂高を獲得する球団もイメージが相当悪くなりますけど、ホークスとかはそれも覚悟しているのでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.