スポンサーリンク

今季、源田壮亮に期待する事(2023年版)

今季、源田壮亮に期待する事を書きたいと思います。

源田壮亮には打率2割8分前後の打率を残して欲しいです。

あとは離脱しない事です。

打率2割8分なら盗塁もそれなりに走れるでしょうし、得点も増えるでしょう。

守備に関しては今のNPBで一番の遊撃手ですからね。

心配なのは故障での離脱だけです。

WBCの代表に選出されているので疲労や故障は心配です。

本来は調整期間の時期に本気の試合をする訳ですからね。

調子を一気に上げるので、根本的に無理をする訳です。

幸いなのは控えでは無く、レギュラーとしての起用が可能性としては高いという面ですかね。

控えて試合に出ないとなると試合勘の問題も起きますからね。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    キャリアハイが2018年の打率.278、出塁率.333、盗塁は2017年の37個ですね。故障でここ数年は盗塁数が減少しているので、リードオフマンとしての活躍を期待したいです。

    個人的には1番打者の最有力候補です。6年間でコンスタントに打率.270前後、出塁率.320前後、盗塁数は25前後の結果を残している以上、他に誰がいるのでしょうという感じです。ただ、繰り返しますが、故障で成績が下降傾向にあるので、もう一段階上の成績を残してもらいたいです。打率.300、出塁率.350、40盗塁が理想ですが、最低でも打率.280、出塁率.330、30盗塁の活躍を期待します。4番の山川選手の前にどれだけランナーを出せるかがチーム浮上の鍵ですので、1番は源田選手の活躍を期待したいです。怖いのは新型コロナによる離脱くらいです。

    バックアップとして児玉、滝澤、川野選手のレベルアップを期待します。

    • sakano より:

      盗塁が多ければ得点が増えるという訳では無いですけど、出塁率が高ければ上位での起用は有ると思います。
      WBCから戻って来た時の状態次第ですよね。

タイトルとURLをコピーしました