スポンサーリンク

2022年の平沼翔太を評価

平沼翔太の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.26030887319111381411112401.356.342.699.0774

二軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.1563510696152190210158110315.229.198.426.1827

評価

移籍2年目の今季は試合数は少ないですけど、それなりの成績は残したと思います。

出塁率が高いですよね。

試合数は少ないですけど、チームで2番目の出塁率です。

そして内野なら一塁以外なら守れるというのが良いです。

試合数を増やして出塁率を維持出来たら使い易い選手になると思います。

三塁手のレギュラーとしては打力不足なので、三塁手としてのレギュラーは無理だと思いますけどね。

源田壮亮、外崎修汰のバックアップとしては最適な選手だと思います。

来季は一軍定着が目標でしょう。

タイトルとURLをコピーしました