スポンサーリンク

2022年の公文克彦を評価

公文克彦の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
0.001800077000936850510000.1721.11

二軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
1.9390000009.132740210032.1430.64

評価

移籍2年目の今季は足の故障に泣きましたね。

僅か18試合の登板で、投球回数は9回しか投げて無いです。

元々、対左打者でのショートリリーフなので投げる投球回数は少ない傾向ですけどね。

一軍で投げたのは後半戦からです。

内容が良かっただけに出遅れで開幕から居なかったのは期待外れでした。

開幕から公文克彦が居れば、水上由伸や平良海馬の負担は減っていたでしょう。

あとは昇格直後に新型コロナウイルス関連で抹消も有りましたね。

ピッチングは良かったけど、足を2度も故障や新型コロナウイルスなど不運な面も有りました。

タイトルとURLをコピーしました