第二次戦力外通告の期限が今日(4日)までです。
日本人の戦力外通告は宮澤太成、野田海人、鈴木将平だけで終わりですかね?
引退した選手、戦力外になった外国人選手、戦力外通告をされた日本人選手を引いて、ドラフトで指名(支配下)された選手を足すと62人になります。
現状では外国人投手を1人と外国人野手を2人は最低でも獲得するとして、支配下人数は65人になります。
65人で春季キャンプというのはどうなのでしょうかね?
多いような気もしますけどね。
そもそも外国人野手は3人は獲得して欲しいです。
外国人野手を3人だと66人になりますよね。
タイガースを戦力外になった岩田将貴とか獲得したら面白いと思いますけど、この支配下人数では無理です。
2人くらい戦力外通告をしても良いと思いますけどね。
A.アブレイユが契約出来ないとなったら外国人投手は2人になります。
コメント 返信に期待しないで下さい。
人数調整の意味からでも、なぜ渡部を戦力外にしなかったのか、不思議でなりませんね。山野辺と比べたら若いですが、1軍に上げても打撃も守備も走塁も駄目で、すぐ怪我する選手です。トレードすら成り立たないかと思います。西武は戦力外を告げるのが遅いです。
西口文也監督が希望したか、ドラフト1位指名だったので猶予という事だと思います。