スポンサーリンク

来季の監督は誰が良いか?

現在は松井稼頭央監督が休養で、渡辺久信GMが監督を代行しているという状況です。

松井稼頭央監督はまだ正式には解任もしくは辞任という事にはなってませんが、球団から休養を言い渡されているので解任という形になるでしょう。

そうなると来季の監督ですよね。

渡辺久信GM兼監督代行はGMとしての責任も有るので監督に就任という事はなさそうです。


内部昇格だと西口文也二軍監督ですけど、これは株主が賛同しないので可能性としては低いと思います。

監督を引き受ける人が居なかったら他に選択肢はなくなると思いますけどね。

これは最後の手段だと思います。


個人的には伊東勤氏が良いと思います。

現役時代はライオンズ一筋のOBですし、マリーンズで監督やドラゴンズでコーチの経験もしています。

ライオンズでの監督経験も有りです。

喧嘩別れをしましたけど、喧嘩をした球団上層部の人はもう居ません。

まずは正捕手を育て上げる事が第一だと思います。

その為には正捕手としての実績が有る伊東勤氏が最適だと思います。

一軍バッテリーコーチに細川亨ですかね。

伊東勤氏、細川亨氏、炭谷銀仁朗の正捕手の系統ですよね。

四番打者問題はまずは人材の確保からだと思います。

得点力アップは外国人野手頼りになると思います。

今季で契約が切れる他球団の外国人野手を狙うしかないです。


工藤公康氏は日本代表監督とか、ジャイアンツの監督しかやらないような気がします。

秋山幸二氏はホークス関係者だと思うので、他球団の監督はやらないかでしょう。

辻発彦前監督はGMの方が良いと思います。

GMは監督経験者の方が良いです。

辻発彦前監督なら選手の事も把握してますからね。

辻発彦前監督と伊東勤氏の仲がどうなのか?は知らないです。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. ロニー青山 より:

    西口文也さんは案外名監督なのかもしれません。松井稼頭央さんが2軍監督の時は、とにかくひどい成績でしたが、西口文也さんになって好成績を収めています。毎試合、結果を見るのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました