スポンサーリンク

【公式戦】 岡田雅利の引退試合 [マリーンズ戦](2024.09.14)

結果

ハイライト

感想

岡田雅利の引退試合でした。

1回表の守りと1打席でしたね。

打席では二塁打を打ちました。

マリーンズバッテリーも140キロ後半でしたけど、全球ストレートを投げてくれました。

試合後はセレモニーが行われました。


先発登板の羽田慎之介は5回までを1失点の好投でした。

来季に繋がる登板でした。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    岡田雅利選手個人は相手の配慮もあり、活躍しましたが、その最後の試合に勝利を献上できないのは情けないです。

    まず羽田投手は9人目の野手としてフィールディングをきちんと練習して欲しいです。危なっかしかったですが何とか5回を投げ切ってくれました。それを援護できない打撃陣が情けないです。一体小島投手に何回手玉に取られたら気が済むのでしょう。選手が駄目なのか、スコアラーデータが不正確なのか、コーチの指示が不適切なのか、仏の顔も三度までです。4回以上同じ投手にやられっぱなしなのはプロとしてどうなのでしょう?

    細かいことを言えば、野村大樹選手のファーストは苦しいです。1回表の平沼選手がサードゴロを捌きましたが、ライト側にそれた送球を野村大樹選手は獲れませんでした。確かにライト側に逸れた送球をする平沼選手も悪いですが、あの程度ならファーストは捕らないと駄目です。171cmの野村選手ではあまりに的が小さ過ぎます。

    サードには、現在左膝のデッドボールでDH起用されている佐藤龍世がいます。来季はレギュラー最有力でしょう。好打の平沼選手もいます。ファーストもサードも厳しいなら野村大樹選手はレフトに転向するしかありません。あの体格でファーストはいかにも厳しいです。

    岡田選手の引退試合に思いを寄せつつも、来季に向けて様々な課題が見えた試合でした。

タイトルとURLをコピーしました