スポンサーリンク

【公式戦】 山下舜平大に抑えられる [バファローズ戦](2024.09.04)

結果

ハイライト

感想

バファローズ先発の山下舜平大に良いように抑えられました。

追い込まれて低めのフォークを振り過ぎですね。

見逃す事が出来ればボールなのですけど、我慢出来ずに振ってます。

打線の援護がないから先発投手は失点が許されないので投球に緊張感が発生します。

集中力は長くは持たないので、崩れるて失点するという悪循環になってます。

どんな先発投手でも手を抜く場面が必要なのですけど、打線の援護がないから手を抜けないというのが現状です。

5回、6回で先発投手が崩れるのは投手だけが原因ではないと思います。

どうやって得点するのか?ですけど、意識の統一しかないと思います。

狙い球を指示しても打てる訳ではないので、山下舜平大の場合だったら低めのボールは見逃すとかは出来ると思います。

低めのボールを見逃せばフォークで空振りを奪えなくなるので、山下舜平大にとってはストレスになると思います。

打ち崩せというのは出来ないので、せめて相手投手を気持ち良く投げさせない事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました