スポンサーリンク

補強はする予定らしい

渡辺久信GM兼監督代行が決まって無いけど、補強はするという事を言ったそうです。

補強となるとトレードもしくは外国人補強しか無いです。

トレードは今の状態だと足元を見られますし、状況を変えるほどの選手を獲得するのは無理だと思います。

打てる選手なんてどの球団も欲しいですからね。

打てるなら自分の球団で使うと思います。

横浜DeNAベイスターズが唯一だったと思いましたが、野手の故障者が増えてますからね。

出さないでしょう。

補強となると外国人補強しか無いです。

外国人野手ガチャをするしか無いと思います。

確実に活躍するという外国人野手を獲得するのは不可能です。

賭けですよね。

獲得する外国人野手の条件はMLBで中途半端な実績が無い選手です。

MLBで通用しないというのが判明している選手は無理だと思います。

3Aで結果を残している旬な選手を獲得して欲しいです。

26歳、27歳くらいですかね。

成長の見込みが有る方が可能性が有ると思います。

MLB経験が少ない方がマトモな指導を受けてないので伸びしろが有ると思います。

逆にMLBでの実績が中途半端に有るとプライドが高くてコーチの指導を聞かないという事も有りますからね。

MLBの実績が有る選手で放出される選手は、MLBでは通用しないと判断されたか、私生活で問題を起こしたかのどちらかです。

前者はNPBでも通用しないので、獲得しては駄目な外国人選手です。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    ここまで酷いチームになると小手先の補強をしても、大勢にはまるで影響しないでしょうね。まして大型トレードは難しいでしょうし、デストラーデやメヒアのような外国人が来るはずもないですしね。リストアップしていた外国人を呼んで来季に向けたテストをすること、1軍と2軍のコーチを入れ替えるしかないでしょうね。

    • sakano より:

      外国人野手は育成前提での獲得を考えた方が良いと思います。
      即戦力の外国人野手は5億円以上の資金が必要だと思いますし、MLBのレギュラークラスを狙うしか無いです。
      そのレベルの選手はそもそも日本に来ないでしょう。
      シーズン途中に即戦力の外国人野手を補強とか不可能だと思います。
      即戦力の外国人選手が欲しいならNPBで活躍している他球団の外国人選手を奪うしか無いです。

タイトルとURLをコピーしました