スポンサーリンク

【公式戦】 北海道日本ハムファイターズ戦 [3回戦](2024.04.07)

結果

ハイライト

感想

外崎修汰の先制打

外崎修汰が1回表に先制のタイムリーを打ちました。

金子侑司、F.コルデロが四球でチャンスを貰ってのタイムリーでしたからね。

まずは1得点という場面でした。

佐藤龍世の追加点

佐藤龍世が1回表の2アウト3塁2塁の場面で2点タイムリーを打ちました。

1得点で終わるのか?という状況だったので、更に2得点出来て良かったです。

佐藤龍世は北海道日本ハムファイターズ戦では大活躍ですね。

4回表の2得点

4回表の2得点で試合が決まったという神増ですね。

岸潤一郎のタイムリーツーベースと源田壮亮のタイムリーです。

4点目と5点目がダメ押し点という形だったと思います。

合計11得点

合計で11得点という試合でした。

8回表に6得点でしたからね。

この6得点を次の試合に回したいくらいです。

そんな事は出来ないので、良い形で終われたという点ですかね。

得点差が出来たので、外崎修汰、J.アギラー、古賀悠斗を休ませる事も出来ました。

松本航は8回までを1失点

松本航は8回までを1失点でした。

8回裏に失点しましたね。

完封して欲しい得点差でしたけど、8回裏に失点した時点で8回までという事になりました。

9回まで投げて欲しかったですけどね。

100球以内で完封という可能性も有りました。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    今日の松本は球が走っていて素晴らしかったですね!これからも腕を振ってと言ってましたが、これが本来の投球。よく頑張りました。中村だけで済みましたし、言う事無しですね。

    佐藤のあのタイムリーが展開的には大きかったですし、岸や源田の逆方向へのヒットも作戦通りなのでしょう。下位打線の方で、佐藤、岸、古賀、源田としぶとくヒットを打てる選手がいれば頼もしい限りですね。2番を打っていた時から岸の覚醒を願ってましたが、この好調を持続して欲しいものです。あとは中村待ちですね。

    • sakano より:

      中村剛也は状態が悪いですね。
      左投手だったのに中村剛也をスタメンで起用しませんでした。

  2. YOSHIKI より:

    松本投手は力のあるストレートが制球されていれば勝つという典型でしたね。当たり外れが大きいので、安定して高い出力を維持して今季は10勝を達成して欲しいです。

    中村選手のコンディションが気になりますが、故障でも無い限り二軍再調整は無いのでしょう。二軍で打ち出した渡部健人選手を一軍で試しても良い気はします。また、中村選手は代打向きでは無く、4打席与えるべき選手なので代打屋や左キラーとしてなら陽川選手を試して欲しいですね。今の若林選手は守れないので、陽川選手を外野起用しても大差ありません。若林の二軍降格は妥当です。遅すぎる感もあります。

    金子侑司選手は起用しても構いませんが、1番は休業でしょう。素直に1番源田で良いでしょう。外野は現状では西川、岸を中心にすべきです。

    去年も4月だけは良かったので、良いときに打撃陣を上げて行って欲しいですね。また、勝てるときに貯金をすることですね。

タイトルとURLをコピーしました