スポンサーリンク

大量失点時のロングリリーフ

先発投手が大量失点をした時に敗戦処理のロングリリーフが必要だと感じました。

現在は昨日(18日)のように序盤から平良海馬が大量失点をした時に早めに交代というのが出来ませんよね。

平良海馬に4回まで無理をして投げさせて余計な失点をするという状況でした。


先発投手が早い回にKOされた場合は敗戦濃厚なので、育成を兼ねて投げられる投手でよね。

渡邉勇太朗などの二軍の先発要員がお試しで投げられるのが敗戦処理のロングリリーフだと思います。

ロングリリーフで好投すれば一軍で先発という可能性も見えて来ますよね。

一軍で通用している訳なので、起用する方も心配が少ないと思います。

先発ローテーションの投手が故障で離脱した時に代役を任せ易いです。


このロングリリーフに本田圭佑や宮川哲を起用していては意味がないです。

若い投手の力試しので渡邉勇太朗や浜屋将太などですよね。

青山美夏人をこの役割で起用しても面白いです。

負けるのは仕方ないにしても、プラスになるようにして欲しいだけです。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    浜屋投手は昨日も四球ばかりでストレートにも力が無く三振を取れない状態ですから、一軍に呼べる状態では無いですね。

    昨日は今季昨年の勤続疲労から不振の水上投手が3奪三振だったのが救いです。良い状態が続くようなら、増田投手のクローザー代理として起用して欲しいです。

    敗戦処理のエースは田村投手ですかね。回復力があり、2イニングくらいなら毎試合投げられそうです。去年は一昨年の疲労で不振でしたが、今季は復調傾向です。昨日のような試合でもっと好投してルーキー時代の森脇選手のように勝ちパターンに入って欲しいですね。昨日の内容はそこまでではないですね。

    渡邉勇太朗投手は谷間の先発として起用して欲しいですね。一軍メンバーの中なら青山投手を中継ぎロングで起用して欲しいですね。

    • sakano より:

      敗戦処理のロングリリーフなので4イニング、5イニングは投げて貰わない困ります。
      敗戦処理だから打たれても良いです
      若手育成の場です。

      ロングリリーフをやらせて先発ローテーションが空けば好投してたら任せるという形です。
      敗戦処理のロングリリーフで好投しないと一軍の先発はないという役割にして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました