失策が多いですよね。
外崎修汰が10個、佐藤龍世が8個という失策数です。
外崎修汰は88試合で10個の失策ですけど、佐藤龍世は47試合で8個の失策ですからね。
佐藤龍世の失策の多さが目立ちます。
外崎修汰のリーグトップの失策をどのように考えるのか?です。
守備が上手い選手は通常なら追い付かない打球を捕ろうとして結果的に失策という場合が有ります。
それにしても10個の失策は多いでけどね。
今後の事も考えて、中村剛也が一軍昇格するまで外崎修汰を三塁手として起用するのはどうでしょうか?
三塁手なら二塁手ほど守備の負担も少ないので打撃もマシになるでしょう。
外崎修汰はいつかは二塁手としての守備が出来なくなるので、三塁手の動きに慣れさせるチャンスだと思います。
外崎修汰を左翼手という選択肢も有りますけど、内野から外野は意外と難しいみたいですからね。
二塁手は児玉亮涼を使えば良いと思います。
佐藤龍世はスタメンでは使えないです。
コメント 返信に期待しないで下さい。
昨日の9回のグラブトスを見ても、外崎選手のセカンドは動かせないですね。積極的な守備によるエラーが主ですから。それでも年間10未満にエラーを抑えて欲しいのはあります。外崎選手のセカンドを外すよりも、大量点差の試合で児玉選手を起用して休ませると言ったことが必要な気はします。
佐藤龍世選手については、8割台の守備率は起用に値しないです。地肩が強くて声が大きいだけです。グラブさばきも悪い、状況判断が間違いだらけ、送球は地肩に物を言わせているだけで雑で正確性に欠ける。
その選手を守備固めに起用する松井監督の判断が怖いです。自分と同じように地肩が強い選手なら時期に上手くなるだろうと楽観的に考えすぎているように見えます。
辻前監督に1年目重用された田代将太郎外野手と同じ処遇で良い気がします。これだけチャンスを与えてもらえたなら十分だと思います。
佐藤龍世選手が一軍にいられるのも、中村選手、渡部選手が二軍再調整している間だけでしょう。
今の打線で大量得点差というのも滅多にないですし、大量失点というのもそんなにないので外崎修汰を休ませる日は必要だとは思います。
その為にまずは児玉亮涼を昇格させないと話になりません。
外崎修汰を指名打者もしくは三塁手で休ませるなら今しかないと思います。
中村剛也が一軍に昇格したら指名打者が埋まります。
守備固めは平沼翔太を使って欲しいです。