スポンサーリンク

審判を評価する制度が欲しい

審判の評価

誤審

審判を評価する制度が必要だと思います。

評価されないから誤審が起こるのだと思います。

映像をスロー再生もしくはコマ送りしないと分からないような誤審は人間の目の限界なので仕方ないです。

ただ審判の判断ミスの誤審に関してはペナルティが必要だと思います。

意見書

今回の判定に意見書を提出して仮にNPBが誤審と認めたとしてもそれで終わりですからね。

選手は成績が悪ければ年俸が下がります。

審判はミスを連発してもお咎めなしというのはどうかと思います。

緊張感がないから誤審が減らないのだと思います。

AI

今回のような疑惑の判定が起こるとAIの判定を導入しろという声が出ますよね。

誤審や疑惑の判定は審判の地位を危うくするだけだと思います。

誤審をした審判への罰則は必要だと思います。

タイトルとURLをコピーしました