スポンサーリンク

落ちる所まで落ちた

開き直り

落ちる所まで落ちたと思います。

開き直って二軍の選手をどんどん昇格させて使えば良いと思います。

ファイターズの新庄剛志監督のやり方を真似という訳ではないですけど、選抜は必要だと思います。

戦力になる選手、戦力にならない選手の見極めですよね。

戦力にならない選手は二軍で鍛え直したり、他球団に放出したりすれば良いです。

外国人野手獲得まで

外国人野手の獲得までは渡部健人を我慢して使って欲しいです。

せっかく渡部健人を登録したので経験を積ませて欲しいです。

チーム状況を考えたら我慢して使えると思います。

育成に切り替え

早いですけど、育成に切り替えという事です。

長谷川信哉を使ったりしてたので半分は育成みたいな形でしたけど、本格的に育成重視に切り替えても良いと思います。

今の内に経験を積ませればもしかしたら後半戦に戦力として使えるかもしれません。

そうなれば選手層も厚くなりますよね。

松井稼頭央監督は「育てながら勝つ」と言ってましたよね。

今は育てる時期だと思います。

タイトルとURLをコピーしました