得点力不足の打線

スポンサーリンク

オープン戦と同じ

オープン戦と同様に得点力か不足してますね。

使う選手の選択もどうかと思いますけど、打順の方もどうなのでしょうかね?

もう少しマシな打順が有ると思います。

柘植世那の6番起用は意図が分からなかったです。

打つ方が珍しいという選手なのだから8番辺りで期待せずに起用した方が良いと思います。

M.ペイトンの不調

M.ペイトンが打てないのは有る程度の想定は出来てました。

オープン戦を見る限りでは打てる兆しがない状態でした。

これは明らかに調整不足ですよね。

頭部死球で調整が遅れたのだから無理に起用する必要はなかったと思いますけどね。

山川穂高の後

山川穂高の後を打つ選手が問題です。

5、6番ですよね。

今の状態だと山川穂高は打たなければという重圧で逆に打てなくなると思います。

陽川尚将

二軍で打ちましたよね。

今日(1日)の先発が左投手の山﨑福也なので昇格させた方が良いと思いますけどね。

M.ペイトンを起用するなら陽川尚将をレフトで起用した方が期待感は有ります。

金子侑司がセンターを守れば良いだけだと思います。

陽川尚将を昇格させないなら栗山巧にレフトを守らせて、中村剛也と栗山巧を並べた方が良いです。

コメント

  1. 通りすがり より:

    完全に同意しますね。昨日のペイトンは酷かったです。オープン戦で打っていた陽川を使うべきです。なぜ使わないのか?守れないならDHにして、栗山をレフトで起用すれば良いだけですよね。ペイトンと山村が打つのを待っているのでは大変な時間が掛かりそうです。1番6番7番が全く打てない選手ではね。昔のメヒアの緊急補強のように、外国人のパワーヒッターを今からでも獲得しろと言いたいです。西武のコマーシャルがガンガン流れてますが、核になる選手が少なすぎます。

    昨日の試合はめちゃくちゃな打順といい、もともと指導者適性を疑っていたのですが、完璧に出ましたね。走魂とか言っても打てなければ点は取れないのですから、打てる選手を日替わりで使うしかないです。
    山野辺を残してとか、ありえない。

    昨日は歴史に残る酷すぎる敗戦でしたよ。

    • sakano より:

      使える選手が居ないというのも現実問題として有りますからね。
      外国人野手はもう少し奮発しても良かったと思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.