スポンサーリンク

開幕戦の先発投手は髙橋光成と山下舜平大

開幕戦の予告先発が発表されてますね。

ライオンズは髙橋光成です。

バファローズは山下舜平大です。

髙橋光成

初めての開幕投手という訳でもないのでね。

それなりの緊張はするでしょうけど、そこまでピッチングに影響するほどではないと思います。

今まで組んでいた森友哉に対しては投げて抑えなければならないという変な投げ難さは有るとは思います。

森友哉に関しては当たったらごめんという感じでインコース中心の配球をベンチが指示をすれば良いと思います。

後輩バッテリーが森友哉のインコースを強気にというのは無理でしょう。

ベンチからの指示という大義名分を与えて欲しいです。

山下舜平大

一軍初登板が開幕戦というのはどうなのでしょうか?

緊張しないとコメントしてましたけど、絶対に緊張すると思います。

緊張というのが付け入る隙だと思います。

緊張している内に潰すのが一番です。

緊張が解けたらストレートに力が有るだけに打ち崩すのが大変だと思います。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. TN より:

    勝てた試合を落としました抑ええは普通に増田だと思いました痛い敗戦になりました。
    それとやはり8回に追加点がとれなかったのが響きました。
    チームバッティングの出来なかった山川が敗因の一因でした。

    • sakano より:

      山川穂高が全試合打てるとは限らないのでその後が重要という事です。
      それが打線ですからね。
      栗山巧の間に打撃型の選手が居たら違ってたと思います。
      問題は5番を打てるその打撃型の選手が居ないという所です。

タイトルとURLをコピーしました