スポンサーリンク

個人的に良いと思うオーダー

個人的に良いと思うオーダーを考えたいと思います。

あくまでも個人的な考えでのオーダーなのでこれが絶対ではないですからね。

M.ペイトン外し

打順選手名守備位置
1番金子侑司左翼手
2番鈴木将平中堅手
3番外崎修汰二塁手
4番山川穂高一塁手
5番D.マキノン三塁手
6番中村剛也/栗山巧指名打者
7番愛斗右翼手
8番柘植世那/古賀悠斗捕手
9番山村崇嘉遊撃手

M.ペイトンを外しただけのオーダーです。

とりあえず調子が良い選手を起用です。

金子侑司と鈴木将平の1、2番です。

並びはどちらでも良いですが、とりあえずは盗塁が出来る金子侑司を1番に書いてます。

対左投手

打順選手名守備位置
1番金子侑司中堅手
2番愛斗右翼手
3番外崎修汰二塁手
4番山川穂高一塁手
5番D.マキノン三塁手
6番中村剛也指名打者
7番陽川尚将左翼手
8番柘植世那/古賀悠斗捕手
9番児玉亮涼遊撃手

対左投手という事で左投手に強いらしい陽川尚将を起用です。

とりあえずは様子見の7番起用で良いと思います。

M.ペイトン起用

打順選手名守備位置
1番鈴木将平中堅手
2番外崎修汰二塁手
3番M.ペイトン左翼手
4番山川穂高一塁手
5番D.マキノン三塁手
6番中村剛也/栗山巧指名打者
7番愛斗右翼手
8番柘植世那/古賀悠斗捕手
9番山村崇嘉遊撃手

M.ペイトンが打つという事を想定して3番起用です。

盗塁などは無理だと思うので1番起用はないです。

外崎修汰を2番起用にしたのは左打者が並ぶのが嫌なのと2番に打力が有る選手を起用という流行も有りますからね。

外崎修汰は打力も有り盗塁も出来るので丁度良いと思います。


こんな感じですかね。

異論は認めます。

個人的な好みですからね。

鈴木将平、愛斗、柘植世那もしくは古賀悠斗、山村崇嘉が使えると戦力アップなんでふけどね。

せめて鈴木将平か愛斗のどちらかはレギュラーを獲得して欲しいですし、山村崇嘉が一軍でそれなりに打てると源田壮亮が復帰した後も色々と使えそうです。

山村崇嘉は個人的には三塁手としてレギュラーを獲得して欲しいです。

もう少し長打を打てるようになると良いですけどね。

タイトルとURLをコピーしました