スポンサーリンク

先発投手の争い(春季キャンプ編)

春季キャンプ中の先発投手の競争をまとめたいと思います。

先発投手は髙橋光成、松本航、今井達也、D.エンスまでは故障しない限りは確定でしょう。

與座海人も昨季は10勝だったので優先的に先発で起用されるでしょうね。

この時点で先発は5人という事になります。

残り1人分の枠を平良海馬と隅田知一郎が争う形ですかね。

ただ平良海馬は先発ローテーション入り確定という感じですけどね。

隅田知一郎が良かったら與座海人次第では先発ローテーション入りは有るのでしょうか?

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 福岡のレオ党 より:

    先発陣の中で、どうしても松本投手の先発起用に不安を感じる。理由は、とにかく変化球の質が劣ると診ています。彼の勝負球は、コースに決まる伸びのある真っすぐであり、変化球はスライダー、カットボール、フォークであろうが、変化球の決め球が無い。特にフォークは、挟んで落とせば・・・という程度にしか思えない。彼こそ、真っすぐに近いスプリットを習得すべきだと思うが、あくまでも真っすぐにこだわるコメントしか聞こえてこない。多分に変化球に対する意識が低いと想えます。対象的に先発転向の平良投手は、打者との対峙における『変化球』の位置づけが高いレベルであると思います。あのダルビッシュ投手でさえ、いつも変化球の創造をイメージしていると聴きます。
    恐らく、開幕時は、先発ローテであろうが、状況によっては、後ろに持っていくこともありと診ています。可能性としては、松本投手の真っすぐを活かすのは、抑えとしての1イニング限定での全力投球と診ています。ある意味、松本投手に注目している。

    • sakano より:

      フォークは向いてる投手、向いて無い投手が居ますからね。
      練習すれば誰でも投げられるという訳では無いです。

タイトルとURLをコピーしました