スポンサーリンク

秋季キャンプが終了

11月20日に秋季キャンプが終了しました。

これでオフシーズンに突入ですね。

離脱者

離脱者が居ない秋季キャンプでしたね。

オフシーズンを前に故障されるのも困りますから首脳陣も気を遣ったと思います。

動画を見る限りでは地味な練習が多かったみたいなので、基礎体力向上の練習で離脱したらプロとしては厳しいという事ですからね。

ベテラン、主力

ベテランと主力は独自でというのも影響したと思います。

源田壮亮と外崎修汰は率先して参加してたみたいですけど、山川穂高、中村剛也、栗山巧などは独自でという事でしたからね。

一部の投手も途中で秋季キャンプを免除されたりしてました。

元々リハビリをしている選手は最初から別メニューというのは仕方が無い事です。

完治が優先です。

途中から見学可

秋季キャンプの途中から見学を許可したのは良い事だと思います。

出来る事なら来年の春季キャンプでは通常のファンサービスが出来ると良いですけどね。

見学に行くファンはサインが欲しいと思います。

事前にカードにサインを書いて配布するとか、色々と考えて欲しいです。

選手と直接というのは難しいというのは分かります。

サインボールを抽選でプレゼントとか考えて欲しいです。

プロ野球は見られて価値が出ますからね。

見る人が居るから成り立っている訳なので、ファンサービスは大事です。

タイトルとURLをコピーしました