西武HDが所沢駅西口を再開発

スポンサーリンク

西武HDが所沢駅西口に大型商業施設を開発すると発表しました。

ライオンズには直接的にはあまり関係はないですけど、親会社の西武HD関連ですからね。

それに所沢駅周辺の再開発は集客や選手流出に関係が有るので、ライオンズは無関係とは言えないです。

所沢駅周辺の発展

所沢駅周辺の発展は球団にとってもプラスです。

所沢駅が住みやすくなれば、選手も所沢駅周辺に居住するでしょう。

そうなればFA流出に多少の影響を与える可能性が有ります。

それに所沢駅に人が集まれば、ベルーナドームまで足を運ぶという事になるかもです。

所沢市の人口が増えれば更に良いです。

西武HDは所沢

西武HDは所沢に賭けてますね。

このタイミングで所沢車両工場跡地を開発するというのは勇気が要る事です。

社運を賭けているのでしょうね。

ベルーナドーム周辺も

ベルーナドーム周辺も再開発して欲しいですね。

宿泊施設が欲しいです。

ベルーナドーム周辺が賑やかなになれば人が集まると思います。

確実に集客を増やすなら、多摩モノレールをベルーナドームまで延長する事だと思いますけどね。

ただ、とんでもない予算になるから無理でしょう。

西武HDだけではどうしようもないですしね。

身売りして移転した方が手っ取り早いような気もしますけど、西武HDは手放さないでしょう。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    西武鉄道はベルーナドームを含めた埼玉西武ライオンズを中核事業として考えているようですからね。球団売却をする相手も思うように見つからず、球団を発展させる道を選びました。所沢駅西口の大型商業施設が機能すれば良いですが、不景気ですしどうなのでしょう。また、所沢駅西口が賑わっても、近隣道路の渋滞が増えれば、都内通勤選手はストレスが増すでしょうね。

    庶民派の選手は所沢市に住んでくれるかも知れませんが、タイトルホルダーなど大物選手は都内の一等地に家を構えるでしょうから、難しいかも知れません。西武鉄道の新規事業なのでうまくいくことを願います。

    • sakano より:

      道路面は自治体の範疇なのでどうしようもないです。
      都内に住まずに所沢市に住むくらい発展してくれたら良いですけどね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.