スポンサーリンク

A.ガルシアは育成契約

A.ガルシアが育成契約で契約を締結した事が発表されました。

意外にも育成契約で納得したみたいですね。

普通は嫌がって退団しますけどね。

本来は支配下契約をするのが早かったと思います。

A.ガルシアを支配下契約にして外国人補強を有耶無耶にしている感じが有りました。

A.ガルシアを育成契約にして枠を空けましたよね。

選手の獲得がそろそろ発表されると思います。

外国人野手に関してはヘラル・エンカーナシオンという外野手を狙っていて、バファローズ、カーブ、ドラゴンズで駆け引き中らしいです。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    予想通りの展開ですね。ガルシア選手は渡辺久信前GMが新外国人野手を獲得出来なかったので、お試しで支配下契約になっただけで、来季開幕時の戦力になるとは到底思えませんから。今回のようなお試し支配下ではなく、二軍で圧倒的な実績を残して支配下契約を勝ち取る必要があります。

    ヘラル・エンカーナシオン外野手とDeNA・マイク・フォード一塁手を獲得して欲しいですね。加えて日本人扱いになったビシエド選手を獲得出来たら最適です。

    Aクラスを狙うには、最低でもこのくらいの補強はしないと駄目です。

    後は與座海人を出して、日本ハム・野村佑希内野手を獲れるかです。日本ハムは何だかんだ言って、清宮幸太郎選手を優遇していますし、期待したほどでは無いですが、清宮幸太郎選手の方が実績は上です。20代前半、野村佑希選手より若い世代の大砲候補が、有薗、阪口、明瀬の3人もいて、野村佑希選手を出したところで問題ないでしょう。対して日本ハムはチーム力が上がり、優勝を狙いにいける状況ですから、先発、中継ぎの2通りの起用が可能な與座は戦力になるはずです。アンダー転向したばかりの鈴木健矢投手よりは戦力になりますし、お手本になるでしょう。

    10勝経験投手と10本塁打経験野手の交換ですから、年齢が與座の方が上ではありますが、日本ハムには悪い話では無いはずです。

    • GAKU より:

      M.フォードはリリースされて無いので動け無いです。

      ファイターズは血の入れ替えをする時期は終わっているので、同じリーグとトレードをするのは滅多な事が無い限りはしないと思います。
      野村佑希を放出するならセ・リーグの球団だと思います。
      敵チームにプラスになるような事はしないと思います。

      • 通りすがり より:

        野村選手は確かに獲得できれば大きいですが、個人的には花咲特有の選球眼の悪い引っ張り系の打者で、愛斗や西川の系譜にある選手なので、大成するのは厳しいかなと見てます。それよりは菅野智之投手が抜ける巨人が石川投手を取るにしても、松本を交換要員にして秋広+中継ぎ投手の1対2か、2対2のトレードにして大城選手を獲得するようにした方が良いかと考えます。巨人とは別リーグで結構人的な交流もあること、松本の年間7勝程度できる実績に加えて、西武では先発枠からも外れて中継ぎ適性もないこと、巨人の打者では構想から外れる可能性のある2人の野手なら放出可能性はあるかなと思います。西武はとにかく打てる選手の補強は急務ですし、松本クラスの投手はドラフトで取れると思いますし、渡邊や菅井もいます。

        大山選手が取れなかったら、エンカーナシオンとフォードの組み合わせは理想ですが、競合が激しそうでその2人をそのまま取れる可能性は低いですし、フォードすらもクライマックスしか出てませんから、日本野球に適合する可能性はまだ分からないと思います。出来れば日本人をトレード含めて取ってきたいところです。

        • GAKU より:

          松本航を放出してのというのはこれからの状況次第ですかね。
          まだ移籍が確定して無いので、何とも言えません。

          M.フォードはまだベイスターズが自由契約にして無いのでね。
          自由契約にして無い時点で契約を延長する可能性も有りますし、契約延長の選択権が球団側なのか?選手側なのか?です。
          最近のベイスターズの傾向だと選択権は球団が持っていると思います。

タイトルとURLをコピーしました