スポンサーリンク

中島宏之の獲得は無理

ドラゴンズの中島宏之が退団した場合、ライオンズが獲得した方が良いという記事が出てます。

中島宏之の獲得は無理だと思います。

使えるポジションがないです。

一塁手は四番打者として打って貰わないと困るポジションですし、指名打者は中島宏之を獲得して起用するくらいなら中村剛也を優先的に起用すると思います。

中村剛也と中島宏之が同時に在籍というのはポジション的に無理だと思います。

栗山巧、中島宏之、中村剛也が揃ったら営業面は嬉しいでしょうけど、再建を考えるとベテラン野手は炭谷銀仁朗、中村剛也、栗山巧で十分です。

コーチに関しても中村剛也で十分だと思います。

中村剛也は他球団ですけど、ジャイアンツの岡本和真を自主トレで指導して開花させてるという実績が有ります。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    はっきり言って中島宏之の太鼓持ち記者の妄想記事ですね。あまりに下らなくて論評に値しません。

    今年0安打の選手を支配下選手としてなぜ獲得しないといけないのでしょう?馬鹿にするのもいい加減にして欲しいと、この太鼓持ち記者に言いたい。オリックス、巨人で中島さんにアドバイスをもらってレギュラーになったと言う選手はいますか?

    感覚で実力を付けた選手ですから、言語化して技術を選手に伝える言語力はありません。感覚で技術を身に付けた言語力の無い指導者は松井稼頭央監督で懲りているはずです。ましてや中島宏之選手は個人主義の強過ぎる選手ですから若手のお手本にはなり得ません。

    力があれば年齢は関係ありませんが、単純に西武で主軸を務めていた時の力は言うに及ばず、プロのバッターとしての力量を今は持ち合わせていない。その一言に過ぎます。

    かつての西武を仮にも支えてくれた中島宏之氏に掛ける言葉と言えば、「次のOB戦の参加を心よりお待ちしています。」の一言です。

    • GAKU より:

      ドラゴンズが1年でクビにするとは思いませんけどね。
      監督が交代しない限りは残すと思います。

タイトルとURLをコピーしました