今季が終了するまでにリリーフの継投の形を作って欲しいです。
来季も一からリリーフ陣を形成するというのは大変です。
得点力という大きな課題が有るだけに課題は一つでも減らした方が良いですからね。
リリーフの基本を今季中に固めて、来季もあまり変えないで済むようにして欲しいです。
その為には抑え、セットアッパーを固定したいですよね。
勝てるチームはリリーフが強力だと思います。
継投で逃げ勝つ事が出来てますよね。
先発投手だけが強力でも駄目で、先発とリリーフを合わせた投手力じゃないと武器にならないと思います。
現在のライオンズはリリーフが弱いので、投手力を武器に出来ているという訳ではないです。
リリーフは平良海馬を中心に考えて欲しいです。
平良海馬を抑えで、セットアッパーに佐藤隼輔とA.アブレイユですかね。
A.アブレイユは契約次第では来季も居るのか怪しいので、日本人投手の右投げせあが出て来て欲しいです。
水上由伸が復活してくれたら良いのですけど、今の所は良いとは言えませんよね。
7回から継投出来るリリーフ陣を作って欲しいので、セットアッパー以外のボー・タカハシなどが重要になります。
松本航は平良海馬がリリーフ起用に配置転換になるので、松本航を先発起用に配置転換しても別に良いです。
現在の先発投手との兼ね合い次第ですかね。
コメント
変わり映えしませんが、7回甲斐野、8回松本、9回平良あたりで形を作るんですかね。上田が仕上がってきたら7回を任せるとか。正直、本田や水上は戦力外濃厚、田村や豆田は力不足です。増田、平井も契約すら分からないです。アブレイユは大リーグに戻りそうですし。
野手がアマチュアレベルの打線で来年もガルシアを除いて、2人は新外国人を取らないとプロ野球とも言えないので、抑えで使える投手は1人かと思います。ヤンとボーは残してもいいかと思います。外国人を野手3人、投手3人位でいかないと話になりませんよね。
甲斐野央はまだ実戦復帰をしたばかりなのでね。
今季中に一軍で投げられるのか?という所です。
そんな投手を計算に入れる事は出来ませんね。
増田達至は分かりませんが、平井克典は複数年契約なのでね。