スポンサーリンク

A.アブレイユが不安定過ぎて心配

抑えを任されているA.アブレイユですけど、不安定過ぎると思います。

中日ドラゴンズ戦では結果的には抑えましたけど、2戦連続でピンチを作ってます。

与四死球でランナーを出すのが凄く不安です。

制球が定まって無いというのが悩み所ですよね。

球速は150キロ中盤から後半と速いですけどね。

A.アブレイユが抑えとして危ないなら勝てて無い髙橋光成を抑えにするという方法も有ると思います。

過去にエースが抑えにというのは涌井秀章の例が有ります。

他球団だと上原浩治ですかね。

幸いにも先発投手の候補は居るので、髙橋光成の穴は何とかなると思います。


先の事を考えて、抑え投手候補を決めるというのは必要だと思います。

育てる段階で起用の方針を決める育成法です。

先発失格でリリーフに回るのでは無く、最初からリリーフ投手として育成です。

現在だと黒田将矢や成田晴風のどちらかをリリーフ専門で育成したりという事です。

タイトルとURLをコピーしました