松井稼頭央監督の休養が無理なら、まずは平石洋介一軍ヘッド兼打撃戦略コーチの解任ですかね。
誰かが責任を取る必要が有ると思います。
平石洋介一軍ヘッド兼打撃戦略コーチが思惑とは違う働きなので、まずはじめ平石洋介一軍ヘッド兼打撃戦略コーチを排除する事から始めた方が良いと思います。
松井稼頭央監督は難色を示すでしょうけど、こればかりはフロント主導で強制的にすべきです。
後任のヘッドコーチは田辺徳雄元監督で良いと思いますけどね。
経験が有りますし、コーチとしては優秀です。
打撃コーチにも変更が必要だと思います。
高山久一軍打撃コーチを二軍打撃コーチに変更して、一軍打撃コーチは経験が有る阿部真宏一軍内野守備・走塁コーチですかね。
一軍内野守備・走塁コーチを黒田哲史二軍内野守備・走塁コーチに任せて、二軍内野守備・走塁コーチを鬼﨑裕司三軍内野守備・走塁コーチですかね。
打撃練習コーチは2017年、2018年の体制になります。
ヘッドコーチに田辺徳雄元監督が居る事になりますから現在よりかはマシになるとは思います。
コーチを代えても大きく変わる事は無いでしょう。
代えないよりかは代えた方がマシという程度だと思います。
コメント 返信に期待しないで下さい。
私は田辺徳雄助監督兼打撃コーチを希望します。
平石ヘッドコーチの休養は松井稼頭央監督が拒むでしょうから、
田辺徳雄助監督を配置し、平石ヘッドを打撃戦略コーチのみに配置転換、二軍から小関竜也ファーム野手総合コーチを一軍打撃コーチに配置転換、
二軍ヘッド兼打撃コーチに嶋重宣、二軍打撃コーチに高山久というのが無難でしょう。
阿部真宏一軍内野守備走塁コーチは一軍打撃コーチとしても不評だったので打撃コーチの再任は無理でしょう。
もちろん、シーズン中だから内部の配置転換で済ませて欲しいと希望していますが、シーズン後は二人の投手コーチ以外は解任でしょうね。
平石洋介一軍ヘッド兼打撃戦略コーチを残して、田辺徳雄元監督が入ると混乱しそうです。
小関竜也二軍野手総合コーチは一軍打撃コーチの経験が無いのでね。
一応、嶋重宣一軍打撃コーチと阿部真宏一軍内野守備・走塁コーチは2018年からの山賊打線の基礎を作ったという実績は有ります。
嶋重宣一軍打撃コーチと赤田将吾一軍外野守備・走塁コーチは残すと思います。
嶋重宣一軍打撃コーチは二軍打撃コーチに配置転換は有るでしょうけどね。
高山久一軍打撃コーチも三軍打撃コーチですかね。
野田浩輔一軍バッテリーコーチも他球団に流出したら困るので、配置転換くらいでしょう。