スポンサーリンク

外崎修汰の打順

外崎修汰を起用する打順が意外と重要になると思います。

1番打者

外崎修汰を1番で起用するのが理想だと思います。

盗塁が出来る選手なので、1番で出塁して貰って掻き回すという役割をして欲しいですよね。

それに長打を打つ力も有ります。

1番打者として怖い存在になると思います。

3番打者

他に3番を任せる選手が居なければ外崎修汰を3番で起用するしか無いです。

昨季はほとんどが3番での起用でした。

無難な選択肢ですよね。

駄目では無いですけど、昨季と同じです。

6番打者

一番プレッシャーが少ない打順ですよね。

年俸1億6000万円の選手が6番で起用されるというのもどうかと思います。

中村剛也のようなベテランならともかく、今年で年32歳の選手を楽な打順を打たせてもね。

重要な打順を打って欲しいです。

打撃成績

前提として最低でも打率2割7分は打って欲しいです。

打率が2割6分では1番、3番を負かせるのは無理です。

昨季の打率では駄目という事です。

タイトルとURLをコピーしました