スポンサーリンク

ファイターズの移転を成功例に

ファイターズが「エスコンフィールドHOKKAIDO」に移転をして収益を上げてますね。

ライオンズも参考にすべきです。

ベルーナドームはどう考えても立地が悪いです。

チーム順位とかは関係なく満員に出来ないと補強費が賄えないですよね。

育成に力を入れるにしても選手の年俸は支払う必要が有りますからね。

現状の観客動員ではいつか限界を迎えると思います。

以前は観客動員を増やせたからという自信が有るのでしょうけど、新型コロナウイルスでスポーツ観戦の価値観が変わってますからね。

今の場所で新型コロナウイルス以前のような観客動員は無理でしょう。

大宮球場の建て替え計画に便乗するのが良いと思いますけどね。

埼玉県は本拠地では無いので試合が無い時にどのような利用をするのかで困ってるみたいです。

ライオンズが本拠地すると決めれば計画は一気に進むと思います。

西武鉄道の収益は諦めて欲しいです。

今の西武HDが力を入れているのがホテル業ですよね。

大宮球場とホテルを合体させれば良いと思います。

埼玉県に建設して貰うのでは無く、土地だけの提供の方が自由に出来るので良いです。

ベルーナドームは梅雨の時期に試合と貸し出しで良いと思います。

二軍もベルーナドームを本拠地すれば良いです。

今から移転を決めたとしても3、4年は必要だと思うので、ベルーナドームからすぐに移転という訳では無いです。

タイトルとURLをコピーしました