スポンサーリンク

来季から「30秒ルール」導入

来季から「30秒ルール」というのが導入されるそうです。

打者間(次の打者が打席に入るまでの間)を短縮すれば試合時間も短縮出来るという考えです。

MLBで導入されてる「ピッチクロック」の採用は見送りとなりました。

国際大会に関しても対応出来るという判断でしょうね。

この「30秒ルール」は次の打者が30秒以内に打席に立つというルールです。

罰則は無く、30秒以内に打席に立つように努力しようという程度のルールです。

本気で試合時間を短縮したいならビデオ判定の判定までの時間を何とかする方が先です。

あとはサイン交換をインカムでするという事くらいだと思います。

タイトルとURLをコピーしました