スポンサーリンク

後藤高志オーナーが山川穂高に関して言及

後藤高志オーナーが山川穂高のFA宣言に関して発言が有りました。

「FAは選手の権利ですから、私の方からFAについてコメントすることはありません。あとは球団に任せている状況です。」だそうです。

残留して欲しいならして欲しいとコメントする筈です。

完全に他人事ですからね。

森友哉の時とは大違いです。

後藤高志オーナーの指示で引き留めないという事ですよね。

山川穂高を諦めるのは仕方ないにしても、資金的な援助が欲しいです。

それなりの契約を提示すれば山川穂高を残す事は可能でした。

球団は親会社の意向で減俸の契約を提示した訳ですからね。

見返りというか、山川穂高の穴を埋める為の補強費用を出して欲しいです。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    山川は完全にスルーですよね。私は事件が明るみになった時点で、西武は追放されると思ってましたが予想通りでした。いられるとチーム作りも遅れますしね。

    山川の穴はどうやっても埋まらないし、補強はレフトを守る軽量級外国人1人で終わりでしょう。将来に向けて若手を鍛えるのが早道のような気がしてきました。今いる中でレギュラーになりうるのは、蛭間、渡部、長谷川、山村、児玉、滝澤、古川だと思うので、彼らを鍛えていくしか無いかと思います。平良がいつまでいるかはわかりませんが、いるうちに2年後か3年後に優勝できればいいかと思います。

    • sakano より:

      来季も外国人選手が当たれば優勝を狙えると思います。
      だからこそ資金を出して欲しいです。

      若手野手を鍛えるのは当然ですけど、同時進行で行う事です。

      • 通りすがり より:

        現GMはチーム作りを失敗しているので、結局外国人頼りという賭け事みたいなチーム作りになっています。外国人で勝負をかけるならマキノン含めて3人は野手を連れてくるべきですが、オグレやペイのような3Aの中距離1人でしょうね。編成部長になった2017〜2020までのドラフトの失敗は悔やまれます。マキノンは分かりませんけども、現状に合った選手でもありませんし。中田を取る器があるならまだ来年も諦めませんが、上位の他チームは補強に金をかけているのに、西武は動き無いですし。投手を強化しても勝てない中日と同じようなチームになっていますが、こんなチームにしたかったんですかね。

        • sakano より:

          渡辺久信GMのチーム作りは分かり易いです。
          投手力特化のチーム編成ですよね。
          考え方は間違いでない投手思います。
          勝ち続けるチームは基本は投手力のチームです。
          野手の方は色々と誤算が有りましたよね。

          中田翔は微妙です。
          山川穂高を出して中田翔というのはどうなのでしょうかね?
          戦力的にも素行面でも不安が有ります。
          そして意外と高額なので、年俸分の働きが期待出来るのかが疑問です。
          2億円を超えるとコスパが悪いですよね。

  2. YOSHIKI より:

    森友哉選手については、限られた予算の中での最大限の慰留をしましたが、山川選手についてはしていません。それが、後藤オーナー始め球団上層部の意向なのでしょう。

    山川選手が写ったポスターや看板を撤去しましたし、山川選手のグッズ在庫はお蔵入り、ごみとして処分したわけですから、不貞行為により信用失墜行為をしたことについて損害賠償や制裁金を科してもいいのにしていない。これが山川選手に対する温情です。故障者特例によるFA取得を申請したのも球団です。出ていきたければどうぞ、残るなら損害賠償ではないが、試合に出せなくなった分を目一杯減俸しますよ。ということでしょう。

    悩みに悩んだ雰囲気を醸し出すために、支離滅裂な怪文書を出しました。さらに、悩んでいる風を決め込むためかソフトバンクとの表交渉が行われていませんが、選手補強を早めるためにも早く契約して欲しいです。ソフトバンクも文春砲第2弾が出ないようにメディアに探りを入れているのかも知れませんが。

    自分は残る気持ちは無いので、早々に意思を球団に伝えた森友哉選手の方が数段義理を果たしています。

    個人的には中田翔選手の獲得には賛成ですが、素行面の不安が上層部にはあるでしょう。渡辺GMがFA選手を含め日本人選手の補強を考えていないと明言している以上、中田翔選手の獲得は無いでしょうが、トレードは考えて欲しいですね。中日・高橋周平選手などはその筆頭です。立浪監督とそりも合わず、ナゴヤドーム仕様と称して年々バッティングが小さくなり、今期は0本塁打になりました。中日は地元出身の石川昂弥推しですから、環境を変えて良さを取り戻すのも手です。

    資金力が乏しいなら、乏しいなりの工夫が必要です。

    佐藤龍世は外野練習をしていなかったようですし、ファースト・マキノン、サード・渡部、レフト・佐藤龍世くらいの打線を組まないと上昇は見込めません。

    秋季キャンプも確かに一生懸命にやっていましたが、戦力を最大化するマネジメントを渡辺GM、松井監督も見せて欲しいです。後藤オーナーもお気に入りの松井監督がいて、そこそこ収益が上がればそれでいいというのはファンに対する冒涜です。強くて経営的にも魅力ある球団になるように資金注入して欲しいです。

    • sakano より:

      親会社とスポンサーからの圧力で山川穂高は諦めたので、補う補強費用を出せと言いたいです。

      中田翔は候補としては居ますけど、意外と年俸が高額ですからね。
      2億円なら外国人野手を2人は獲得出来る金額です。
      確実に成績を残してくれるのなら2億円の価値は有りますけど、来年で35歳と衰えが見える年齢なんですよね。

      高橋周平は金銭トレードなら良いと思いますけど、誰かを出して欲しいという選手では無いです。
      打撃型の選手では無いので、高橋周平を使うなら佐藤龍世を使った方が良いと思います。
      それにこの成績で年俸6750万円と意外と高額です。

タイトルとURLをコピーしました