スポンサーリンク

【16】隅田知一郎の2023年を評価

隅田知一郎の2023年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
3.442222910000.4742113155412812311417205250.2461.25

二軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
2.25221001.0001012461071210033.1670.75

評価

今季は9勝10敗とあと少しで二桁勝利でした。

昨季の成績を考えたら大きな飛躍です。

課題が無いとは言えませんが、とりあえずは主力投手という地位は確立したと思います。

本当に大事なのは来季ですけとね。

今季だけだったら一発屋扱いになります。

継続して成績を残す事ですよね。

それだけに日本代表での経験が良かったと思います。

今季は被安打が多かったので、減らすというのが課題になると思います。

制球の安定ですかね。

今季は合格点の成績だと思います。

二桁勝利は逃しましたけど、来季に繋がるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました