なぜ今井達也が抹消されたのか?

スポンサーリンク

昨日(7日)、今井達也が抹消されましたよね。

理由が判明してないです。

故障ですよね?

故障以外で抹消とか有るのでしょうか?

休養で抹消はないと思いたいです。

休養を理由に理由に抹消をするのは駄目です。

前半戦で休養をさせたら不調になりましたよね。

流石に同じ事を繰り返す事はしないでしょう。

3位の可能性が見えて来たのに、唯一の勝てる要素だった先発投手を弱体化させる事はしないと信じたいです。

抹消はしてしまったので、髙橋光成、隅田知一郎、與座海人、松本航、平良海馬、D.エンスもしくは浜屋将太もしくは渡邉勇太朗でしょうかね?

D.エンスはまた先発で起用するのでしょうね。

6連戦で3勝出来れば良いですかね。

隅田知一郎、松本航、D.エンスもしくは浜屋将太もしくは渡邉勇太朗は不安です。

好投を続けていた今井達也が居なくなるのが非常に痛いです。

コメント

  1. 通りすがり より:

    今井は登板間隔の調整による抹消と出ていたような気がします。

    しかし大事なオリックス戦で勝ち越しが最低限必要だと思っていたのですが、宮川を先発はないです。なぜ宮川が先発なのか、下で先発調整していたのかも今もって分からないです。適性が無いので、二度と先発では使わないほうがいいです。今、ボーのやっている役割を来年やれるようにレベルアップするくらいしかありませんね。

    投手力が良くなったといっても、高橋、平良、今井、與座、隅田を長い年月育成しただけですし、それぞれが確実に二桁勝てるレベルかと言うとそうでもない。やはり中継ぎ抑え、打撃とバランス良くチームを作らないといびつなチームになってきてます。

    ここからクライマックス目指して、もう一踏ん張りしてほしいです。
    野手の選別もやりながら使っているとは思うのですが、今年も外野手はレギュラー取れる選手が出なそうです。

    • sakano より:

      今井達也が今週登板すれば髙橋光成、今井達也、平良海馬、與座海人で4勝は期待出来るのですけどね。

      別に投手中心の守りの野球でも良いのですけど、それでも一番から五番までは他球団と遜色ないレベルじゃないと厳しいです。
      チームの方向性は間違いではないと思いますけど、野手とリリーフの方で誤算とも言える出来事が発生した訳なのでね。
      その対処に苦労してますよね。

      宮川哲は先発なら力を抜いて投げるので制球難が解決するという事を期待して先発起用になりました。
      スタミナ不足という先発投手として致命的な欠点が有りますけどね。
      先発の経験をリリーフで発揮出来るのか?です。

      何年もレギュラーとして定着する選手が出て来なかったのにすぐに解決するとは思えません。
      あと1、2年は必要だと思います。
      今はやっと芽が出た所です。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.