山川穂高を復帰させるのが前提?

スポンサーリンク

不起訴の場合

フロントは不起訴の場合は山川穂高を復帰させる事が前提で考えているのでしょうね。

外国人野手の補強をしなかったのは山川穂高が復帰するからだと思います。

2億7000万円の年俸を無駄にしたく無いというのも有るのだと思います。

個人的には外国人野手を来季の為にも獲得した方が良いと思いますけどね。

山川穂高が来季も居るとは限らないです。

不起訴という事は無罪と同じのでFA権を獲得したら行使をすると思います。

そしてホークスは今の状況を考えると獲得に動くでしょう。

渡部健人の起用

山川穂高が復帰した場合に渡部健人が使えなくなるという問題が有ります。

一塁は山川穂高で埋まりますからね。

三塁手として試合に出られるようにならないと出場機会が減るでしょう。

せっかく開花しようとしているのにスタメンで起用出来ないのは惜しいです。

三塁での守備を本当に何とかしないと駄目ですよね。

D.マキノン

山川穂高が復帰後は三塁手としてスタメンだと思います。

ただ渡部健人をスタメンで起用すると指名打者しか無いですよね。

指名打者は基本的に中村剛也なので無理でしょう。

左翼手として起用出来れば良いですけどね。

適性が有るのかは分かりませんが、練習をさせても良いと思います。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    正直ソフトバンクにFAで獲得してもらって、移籍金か人的保証で有望株の若手を獲得した方が良いですね。

    練習こそしている物の実戦から遠ざかっていますから、今の山川選手がどれくらい使えるかは未知数です。ファースト渡部、サード・マキノンを基本形にして、DH中村選手のバックアップが山川選手という形になる気がします。

    謙虚な中村選手と違い、御山の大将だった山川選手に対する印象が良くない選手もいるでしょうし、いても単純にプラスになるかは微妙です。山川選手が入場曲を好き勝手に変更していた弟分の川越選手もトレード移籍しました。

    果たして居場所があるかどうか?不起訴になれば契約解除はできないですし、移籍金を残して去るのがせめてものチームに対する恩返しでしょう。

    • sakano より:

      未知数でも年俸を考えたら使うでしょうね。
      使うしか無いです。
      どうせ外国人補強をしてくれないでしょう。

      とりあえずライオンズに在籍中は禁酒ですね。

      • YOSHIKI より:

        不起訴である事に加えて、被害者との和解が復帰の最低条件ですね。ファンの中でも山川選手はもう応援したくないと言う人も多いでしょうから。

        険しい道のりですね。

        • sakano より:

          不起訴になったら被害者と言われている女性を訴えると思います。
          不起訴=同意が有ったという検察の判断ですからね。
          不起訴の場合は加害者、被害者が無くなります。
          無罪と同じですからね。
          なので不起訴の場合は復帰させないと人権問題に発展します。

          • YOSHIKI より:

            不起訴になっても西武での本格復帰は難しい気がします。ファンの意見を二分する案件だからです。

            逆に被害者女性を告訴すると、文春砲が繰り返され返り血を浴びる結果になるでしょう。それは球団が止める気がします。

            選手として復帰するなら、不起訴が確定した上で謝罪会見をするのが大前提です。試合に出場するにしても即レギュラーでは無く、代打から始まりDHがメインになるでしょう。いずれにせよ今季のFA権取得は難しいでしょう。

            その上でシーズン終了後にソフトバンクホークスにトレードというのが個人的な考えです。

            FAだと移籍金はもらえても選手補強は難しいです。人的補償もホークスは宝の山ですから他球団よりも良い選手は獲得出来るでしょうが、それでも所詮は人的補償ですから限界はあります。

            具体的には地元出身の上林誠知外野手、内野ユーティリティの野村勇選手を希望します。2人とも藤本政権では干されている選手です。外野のレギュラー不在で、内野手の層が薄い西武なら二人とも活躍場面が多々あります。

            山川選手が西武で気持ちを入れ換えてという形は正直期待できないですし、ソフトバンクの移籍話をテレビで振られても、きちんと否定しなかった点を考えてもファンの気持ちは既に大部離れているはずです。

            今年の西武は、結果を出せなかった団栗外野陣を中心に大幅な入れ替えがあると考えています。

            獲得出来るかは分かりませんが、佐々木麟太郎選手を令和時代の新埼玉西武ライオンズの象徴にしたいですね。将来は1番ライト蛭間、3番センター長谷川、4番ファースト佐々木、5番DH(出来たらサード)渡部が理想ですね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.