隅田知一郎の課題

スポンサーリンク

制球

隅田知一郎の課題は基本的には制球だと思います。

立ち上がりの制球が悪いですよね。

「打たれますよね」というコースに投げてます。

立ち上がりなので気持ちの問題と登板前の調整仕方だと思います。

準備が十分ではないから甘いボールを投げたりするのだと思います。

気持ちの面では良い所に投げようと考え過ぎな面も有ると思います。

追い込んだ後

追い込んだ後も制球に苦しんでました。

これは気持ちの問題です。

追い込んだから打たれたくないという気持ちが強いから余計な力が入るのでしょう。

余裕がないからだと思います。

守備

ピッチャー返しを捕球出来ないという場面が何度か有りました。

投げ終えた体勢が単純に悪いからだと思います。

体重移動のバランスが悪いのでしょうね。

バランスを良くする事が制球の安定にも繋がると思います。

捕手

同期で同い年の古賀悠斗と組ませてますけど、本当は経験が豊富なベテランと組んだ方が良いと思います。

どうやって隅田知一郎を落ちたせて投げさせるのか?という事だと思います。

古賀悠斗だと一緒に焦ってしまいますよね。

そのベテラン捕手が居ないのが厳しい所です。

岡田雅利の不在は地味に痛いですよね。

克服

課題を克服出来たら左のエースとして期待出来ますけどね。

ボール自体は良いです。

ストレートも良いですし、チェンジアップも決め球で使えます。

制球だけです。

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.