打撃戦には出来ない

スポンサーリンク

爆発的な得点力

爆発的な得点力がないからなのか、打撃戦で打ち勝つというのがないですね。

先発投手が抑えるのが前提でしか勝てません。

先発投手が毎試合抑える事が出来るとは限らないです。

先発投手が打たれても逆転出来ないのが辛い所ですね。

山川穂高と源田壮亮

山川穂高と源田壮亮が復帰した時に打線の得点力が上がれば良いですけどね。

山川穂高が復帰すれば4番、5番、6番に中村剛也とD.マキノンを並べる事が出来ますからね。

源田壮亮が復帰すれば固定出来てない2番を源田壮亮で起用する事で固定出来ます。

この2人が復帰した時に1番から6番まで固定する事が出来ます。

優勝するチーム

優勝するチームは色々なパターンで試合に勝ちますよね。

敗戦濃厚な展開から逆転して勝つとか、序盤から一方的に得点をして勝つとかですね。

今のライオンズの勝ち方は先発投手が抑えてリリーフに継投する間に得点しかないです。

投手が抑える事が前提でしか勝ててないです。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    高橋光成投手は、味方のエラーで心が折れてしまったのかも知れませんが、崩れすぎです。本物のエースとして活躍するために、悪いなりにまとめる技術と味方のエラーでも大崩れしないタフな精神を身に付けて欲しいです。

    エラーした佐藤龍世選手は、強肩に物を言わせた悪送球だけで無く、グラブさばきでもエラーするとなると使いどころが無くなります。渡部選手が期待外れで二軍常連化しているので起用されていますが、危機感を持ってもらいたいです。松井監督のお気に入りなので使われていますが、一度に二軍に落とすべきかとも感じます。

    中村選手の好調は心強い限りです。松井監督の起用で納得出来るのは中村選手のDH起用ですね。中村選手も守りたがりですし、週1サードくらいなら構わないと思いますが、今年40才ですし守らなくていいならそれで構いません。問題は交流戦でどうするかですね。

    マキノン選手は1回の満塁時に凡退しましたが、今までチャンスでよく打ってくれたので、昨日の凡退は腹は立ちますが、許容します。それよりペイトン選手ですね。同じく1回の満塁時の凡退はいただけないです。

    故障もありますし、重傷では無くてもこの際、再調整した方が良いでしょう。一方でエラーで途中交代した鈴木将平選手が気になります。1安打、1四球と2番打者としては仕事をしているので、今日先発落ちしなければ良いのですが。1番に定着しつつある愛斗選手と共に鈴木将平選手に一軍定着して欲しいですね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.