愛斗と鈴木将平の1、2番が見たい

スポンサーリンク

愛斗

最近はあまり序盤に出塁出来てないですけど、このまま1番で起用して欲しいです。

今は苦しんでますけど、この壁を乗り越えると開花しそうな感じがします。

打てないからと打順を下げると焦ってボール球を振るようになると思います。

松井稼頭央監督が我慢して起用するタイミングだと思います。

起用を続ければ安心感が生まれて低めのボールになる変化球を見逃せるようになると思います。

今は結果を欲しがってボールになる変化球にも手が出てますよね。

鈴木将平

現段階で出塁率が一番良い選手です。

中村剛也と外崎修汰を除いてですけどね。

3番の外崎修汰、4番の中村剛也は今は動かせないのでね。

出塁率が高い選手を上位にというのは自然な形だと思います。

鈴木将平は四球を選べる所が良いです。

以前は積極的な打撃過ぎて四球なんて選べませんでしたが、今は粘れるようになりました。

固定してみては?

変に変えるよりかは固定して様子を見るという事も必要だと思います。

左投手が先発の時でもアクセントで左打ちの選手は必要だと思います。

右打ちを並べて抑えるパターンがハマると右打ちの打者は全員抑えられますからね。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    個人的には1番レフト鈴木将平、2番セカンド外崎、3番ライト愛斗を推奨しますが、山川選手を欠く中では3番セカンド外崎、4番DH中村、5番ファースト・マキノン、6番センター・ペイトンという松井監督の起用は妥当だと思います。しかし、7番サード佐藤龍世はいかにも貧弱です。

    昨日は無安打でしたが2番児玉でこの3連戦は戦えば良いと思います。現時点では1番愛斗、2番児玉、9番鈴木将平が妥当な気がします。

    それより使いどころの無い山野辺選手、出場機会のほぼ無い滝澤選手(個人的には平沼選手)を二軍に落として陽川、川越の両選手を上げて打線に厚みを持たせないと苦しいです。

    DHとはいえ中村選手も週1で休ませたいですし、その場合は4番として陽川選手を抜擢して欲しいです。サードの守備につかせても良いでしょう。かつてのマクレーンやホセ・フェルナンデスよりははるかにマシです。川越選手も鈴木将平選手同様に出塁率が高く、長打力もあります。守備力も高く強肩です。代走起用も出来ます。間違いなく山野辺選手より戦力になります。

    1,2番以上に控え選手の入れ替えを行うべきだと思います。

    • sakano より:

      S.マクレーンやJ.フェルナンデスは打てましたからね。
      25本塁打は期待出来ました。

      • 通りすがり より:

        一二軍の入れ替えもやらずに、スモールベースボール的にやるなら、パワーのある新外国人野手を一人は獲得して欲しい。近藤予算も森予算もあるはずです。親会社なのか、CMもガンガン流していましたし。ペイトンが良いところで打ってくれて、それはとても良いのですが、マキノンと合わせてホームランを打てそうな感じはありません。山川は怪我ばかりしていて、来年はいない確率が高いわけですし、今のDHのレジェンド枠の所で使って欲しいです。もう少し得点力を上げればと思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.