【WBC】源田壮亮は右手の小指を骨折

スポンサーリンク

源田壮亮は右手の小指を骨折しているそうです。

小指なら開幕は間に合う可能性が有ります。

WBCで無理をしなければですけどね。

源田壮亮をすぐに帰して治療に専念させてくれたら開幕に間に合う可能性は有ります。

このまま代表で守備要員で使われたらWBCご終わってからの治療になるので開幕は難しいと思います。

小指なら我慢をすれば何とか出来ますからね。

ただ痛いとは思います。

折れてますからね。

WBCに無理をしてまで出る価値が有るのか?です。

コメント

  1. 通りすがり より:

    源田の熱くなる、WBCに懸命になる気持ちは尊重したいけども、ペナントレースの方が重要なのは間違いないですね。平良を始め辞退者も沢山いますし、こうなるから落合監督は派遣しなかったので。今は状況も変わってしまったのですし、源田は西武の実質的なチームリーダーなのですから、賢明な判断を求めたいですね。一日でも早く完全な形で実戦復帰出来るようにしてもらいたい。中途半端に帯同するのはどうなのでしょうか。

    • sakano より:

      早く帰して欲しいですね。
      栗山英樹日本代表監督が説得すべきだと思います。
      選手を各球団から預かっている立場ですからね。

  2. TN より:

    やはり代表はリタイヤしてチームに戻るべきです源田は名残惜しいでしょうけど中野で穴は埋まります。
    源田はコロナに怪我とアクシデントが多いです打席と塁に出たら防具を着けるべきです。
    トーナメントはアメリカフロリダ州これは遠すぎる毎回思うけどにわかファンの存在は百害あって一利なしです。

    • sakano より:

      防具は色々と難しいですよね。
      MLBで投手用のヘルメットが考案されましたけど、ほとんどの投手は使ってないです。
      打撃の時の防具は進化していると思います。
      ただ走塁の時の防具は20年前と変わらないですよね。
      技術的に難しいのでしょうし、選手も着けようと思わないのでしょう。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.